スポンサーサイト


引退会見

昨夜のスポーツニュースで三洋電機の小椋選手の引退会見をやってるのを見て、ビックリされたファンはたくさんいらっしゃると思います(>_<。)

関係者の間で密やかに囁かれてはいたんですが、それにしても残念です。

バドミントンと言えば
「オグシオ」とまで言われるくらい、プレイヤーだけでなく一般の方にまで広く認知された彼女達のバド界への貢献度は、計り知れないものでしょう。

引退会見を見ながら自分が始めて小椋選手に会った時の事を少し思い出してました(。・_・。)ノ
あれは02年だったか03年だったか、名古屋で開催された全日本総合を視察した時、小椋選手の高校時代のコーチである四天王寺高校のN上先生とお話をさせていただいている最中、小椋選手が報告に来たんです!!
その時の第一印象は、「オグッチでっかいなぁ」です(笑)
その前の年の全日本総合でシングルスを優勝している彼女は選手としてのオーラがみなぎってまして、とても大きく感じました!
その後話をしていくうちに、世界で戦うという意識の高さ・絶対に負けないという気持ちの強さを彼女から感じました☆
会話の中で、世界と言う言葉が簡単に飛び交うと中、当時まだ20歳くらいだった彼女の眼力はとても印象的で、この選手なら日本のエースとして世界と戦える、日本のバド界を牽引するような存在になれると直感しましたね(〃▽〃)

それから数年が経ちオリンピック入賞、全日本総合ダブルス5連覇という偉業をなしとげ、そして怪我と戦いながら復帰を目指した後引退を決意…

会見中の言葉に、最後は辛いと感じる事が多かった。でも今後も一生付き合って行くであろうという人との出会いがありました。
彼女のその言葉に感動しました(涙)
オグッチ!夢と感動をありがとう!ゆっくり休んでください。そして広島に来てくださいね(-_☆)今度オファーしときます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今日は、ご指導ありがとうございました。
とはいえ、正月明け おなかの重たいこと。
まずは、
体重落としからかな?
私も、リアルタイムで、小椋選手の引退会見見ました。(なんたって、職業主婦ですから)
是非、広島への オファーよろしく、お願いします。身近で見てみたいです。素敵だろうね!

No title

初コメントありがとうございます。
そして今日は長時間の練習お疲れ様でした。

オグッチの広島オファー実現できるよう頑張ります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
