

この数字の意味するものは…


本日2.24で33歳になりましたm(__)m

今からケーキを独り占めします

山口遠征 祝2冠!


今日は山口県の田布施バド協会主催の大会に参加してきました(^-^)

この大会には毎年ACEジュニアのメンバー・コーチが参加者し、広島の大会ではなかなか
見られないトーナメント一発KOの午前中ダブルス・午後シングルスという異色のガチンコ勝負!

今年はいったいどんなドラマが繰り広げられるのかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

前日からの大雪で、高速が使えず朝5時半に広島を出発
全然雪ないやんけ~と言いながら7時半過ぎに到着
全員でW-UPをし8時半~試合開始(こっちの試合は開始が早いのよ

真冬の体育館の室温は3℃くらい
自分は午前中のダブルスのみエントリー
(去年、ニコラスとのノーガードの打ち合いに負け、その試合中にACEジュニアの選手が
バッタバッタと倒され試合が観れなかったため
パートナーはACEジュニア1期生 新幹線とこ沖根(祝 就職

タイムテーブルでは2順目のコールの予定やったので楽勝な雰囲気でのんびりしていると
雪のため遅れている選手がいるため順番を変更します・・・との事( ̄□ ̄;)!!

ピーンチNO-UP激サムの中、大した盛り上がりもなく
コーチ&卒論に追われ各駅停車の普通列車野郎の悪い見本となった試合は幕を閉じた(笑)
(あんたはシングルス頑張りや)

よく分らないまま試合が終わり、会場内を見渡すと何やら違和感が・・・
つおい選手が見当たらない去年松&金を倒したスーパー中学生の
姿も見えないし、ニコラスや社会人のつおい奴らもいねぇ
どうやら県(山口)主催の大会が被っていたらしく、主力選手はそちらに流れた模様・・・

チャーンスこりゃぁイケるでぇ(俺じゃねぇよ)7番&52番ペア
52番はダブルスはちょいちょい優勝するもシングルスは3年連続準優勝
しかも毎回足を攣ります(寒いですからね!決して練習不足ではありませんよ

岡山の旅 ~あの鐘を鳴らすのは・・・~



結婚式も無事に終わり小雨の降る翌日、プチ岡山観光!!

ナビで調べて観光出来そうなスポットを検索・・・すると何やら気になる場所を発見
『備前長船刀剣博物館』です別に刀剣マニアではないんですが・・・
家族やカップルでは行きにくいでしょ?
そう言えば中3の時のデートで1回行きましたわ(日本の鎧兜展に
当時の彼女は終始ドン引きでしたね(笑)
だって男子中学生はシュミレーションゲームにハマるんですよ
信○の野望とか三○志とか、武将大好きなんです(大体の人は
女子供に分ってたまるか~って感じで2時間くらいじっくり刀剣の出来上がる工程を
見る事が出来ました。

次に向かったのが『港の見える丘公園』です
どっかで聞いたことあるフレーズやなぁ・・・スマートフォンやん(嬉)
世界の渡○ 謙さんに「こちらです」って言って欲しいわぁ
とか言いながら到着すると曇り空から一転、瀬戸内の美しい光景が広がっていました。

写真は公園内にある「幸せの鐘」といって願い事をしながら鐘を鳴らすと
その願いが叶うと言われています。(こういうの意外と好きやねん
あのか~ねほ~ならすのは はな~た~

岡山の旅もこれにて終了
明日は山口に遠征だぁ~って気合いを入れて高速に乗ると・・・
西条IC~西は冬タイヤ規制
五日市IC~西は通行止・・・明日行けんのか?
と不安を胸に広島へ帰るのであった

祝!骨折レンジャー


今日は、浜脇戦隊骨折レンジャーの末端隊員の結婚式で岡山に来てました(^-^)

浜脇戦隊骨折レンジャーとは、広島にある浜脇病院でたまたま知り合った数名の男達の集まりなんです。


あれは丁度7年前…広島で全日本社会人が開催される事になり出場を決意したものの、長年膝に不安を抱えていた私は万全な状態に戻す為に手術をしました。

その同じ時期に事故等で入院していた20代のギラギラした男達が、吸い寄せられるように集まったのが病院の喫煙所です(^ .^)y-~~~

手術した部位以外は元気すぎる若者が、喫煙所を通じて何時しか友情・結束を強め掴んだ物は超不良患者という称号でしたΨ(`∀´#)

不良患者の心得その①
消灯時間を過ぎても寝ずに喫煙所にて大騒ぎ!
(さすがに疲れてないから9時半には寝れんでしょ)
その②
まぁちょっとは反省してますが、解散するのはだいたい明け方4時とか…
(毎晩話が盛り上がりまして)大体2時間に1回くらい見回りの看護師さんに怒られます

その③
病院食を食べずに昼は近くのラーメン屋
夜は時々ですが焼き肉&ビ○ルなど(よい子のみんなはマネしたらアカンよ~)当たり前ですが、その晩は傷口がめっちゃ腫れて痛くて寝れません(涙)

看護師さ~ん、助けて~って言っても自業自得です!そこは冷たく一蹴されます(とにかく傷口も頭も冷やせ!)

こんな生活を続ける内に、看護師さんからは冷ややかな目で見られ、まぁよく強制退院にならんかったなと今でも不思議に思います(苦笑)

とまぁそんな超不良患者の集まりが無事に退院し、浜脇戦隊骨折レンジャーと名乗り始めたんですね(ホンマにアホやな)

毎日が修学旅行・野外活動の夜みたいに興奮冷めやらない勢いで、共に過ごしたのは2週間という短い期間でしたが、年に1・2回は集まって当時の話で爆笑してます。

そんな付き合いがもぅ7年も経ち、結婚式にまで呼ばれて行く始末…(リーダーは別の結婚式の為欠席)

婚式中に司会の方から新郎とはどういう関係ですか?と聞かれ何故かスピーチをするはめに!!
そこはもちろん有りのままを全てお話しましたよ(笑)

え~そんなん絶対ウソやわ~(いえいえマジ話ですから 会場は大爆笑でした)
司会者から一言
入院もしてみるもんですね~一生涯付き合える仲間に出会えたんですからっ!
まさにその通りです☆
悪友ですが、死ぬまで付き合える仲間なんですね。

いばちゃん&えみさん!
末永くお幸せに(^-^)
似たもの夫婦でホンマに良く出来た奥さんでした。
末端会員のいばちゃんにはもったいないわ~(笑)

コナミスポーツの素敵な会員のみなさん。
本日は大変お世話になりましたm(__)m

これからも骨折レンジャーいばちゃんをよろしくぅ!あんまり岡山で調子にノらさんよーにお願いしますよ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
