

西武大会結果



雪に見舞われた西武大会でしたが・・・

写真を見ての通りです
写真左 1部シングルス優勝・ダブルス準優勝 あすみ(井口高)
写真右 2部シングルス準優勝 れみな(井口高)
写真中 1部シングルス・ダブルス共に1殺(イチコロ) あやか(五日市高・ACEJrキャプテン)
新羽田空港&LOVE注入で締めてみました(笑)

代々、この大会ではACEJrの選手が上位を独占し、負けられないJr選手同士の戦いを
繰り広げて来ましたが、最近はそう言った場面も少なくなりました・・・

公式の試合ではありませんが、4月の総体予選前の調整試合として大事な試合だったので、
入賞した選手は自身にもなったでしょう

残念ながら今回の試合でしょうもない試合をしてしまった選手が1名・・・
1ヶ月間 Jr練習参加禁止です厳しい様ですがペナルティです。
出来ない時こそ自分に何が足りないのか?など自分を見つめ直して今後に期待したいです

今回の試合でたくさんの選手の涙を見ました。(というか泣かした部分もありますが
流した涙の意味をよく考えて、その気持ちを最後まで忘れないように取り組んでくださいね

高校2年生は引退まであと半年です
最後は歓喜の涙になるよう頑張って欲しいです

でもどうせすぐに忘れるんだろうなぁ~

ホンマにここは・・・



今日は西部地区の高校生の大会でした(^-^)

試合の詳細、結果などは明日のブログで紹介します☆

それにしてもホンマにここは広島でっか?
久しぶりの雪国の景色です(笑)
ちょっと嬉しいし、テンションやけど、明日の朝、試合会場に無事にたどり着けるかいな( -_-)

選手や運営の先生方も気を付けてくださいね~

無残な姿に…


今日は今までたまっていた折れたラケット達を加工して、トレーニングラケットを作成しました(^-^)
決して虐待ではありませんし、イライラして叩き割ったのでもありませんのであしからず

これは、野球で言うマスコットバット!
バドでもトレラケ(スカッシュラケットを使用したりする)がありますが、
重い物を振る→通常使用している物を振る
少ない力で効率よく身体を使うタイミング、力の入れ方・抜き方を養う時に使用します。

しかし、バドは力だけでなくスウィングの速さも必要なので、軽い物を速く振った後に通常の物を振るといった逆のトレーニングも必要なんですね(^^)v

これはデンマークのバド指導の第一人者である、ボ氏のバド理論の中の一部分であり、
ACEずにあの選手にトレーニングの一環として使用してもらいます。
(いちお日本体育協会公認コーチなのでたまには・・・

欲しい人はこっそり相談してくださいねー(有料ですが・・・
同時に、折れたラケット達も随時募集しております
行き場のなくなったかわいそうな子達を、次世代を担う選手育成のために有効活用させていただきます
もちろんただとは言いません
ACEでラケット購入する際、ナンボか勉強させてもらいまっせ

なぁ~んて勝手に決めたらSTAFFに怒られますから検討させてください

After

201101031703000.jpg
今日からOPENです
ACE入口に新コーナー設立作ったのは、ACEずにあキャプテン『あやか』です
年末のGP祝いの作成の腕を買って、臨時バイトとして奮闘してくれました。
バイト代はお店にある現物支給で手を打ちました(笑)
とってもかわいく出来上がりました
皆さん是非見に来てくださいね~

作業は朝から夕方までかかり、途中からACEずにあOB 4期生通称でこミントン『ちはる』
(広大)が新年の挨拶を兼ねて来店してくれました。
201101031704000.jpg

こうして顔を出してくれる事がありがたいですし、指導者冥利につきますね
ちなみに2011年最初の来店者は・・・同じくずにあOB 2期生の『まがり』(市立大)でした。

さすがに三が日だとまだまだ人の流れは乏しいですが、明日・明後日からは一般の方も仕事始めの方が
多いのではないでしょうか?

みなさんはお正月休みはのんびりできましたか?

Befor

201101021710000.jpg
2011年 バド工房ACEの営業開始は
1月3日(月)10時よりOPENいたします

4日(火)は通常通り13時からの営業になりますので
よろしくお願いいたします

2011年 新生ACEとしてより一層皆様に愛されるお店を目指して
頑張ります☆これからもよろしくお願いいたします

さぁ~て今からどこがどう変わるのか・・・
明日のお楽しみ~

謹賀新年 2011年


毎年元旦は家族で地元井口にある大歳神社へ参拝します(^-^)

家族総勢10人で社の中に入り、家内安全・商売繁盛を祈願します☆
今どき、なかなか無い感じでしょ
家族と一緒に過ごすお正月もいいもんですね!

正月早々、子供達にお年玉をむしり取られてしまいすっからかんですわ(笑)

今夜は何をしようかな?
ちょいちょいやる事があるので、今んとこブログのネタにはまだまだ困りませんね(^^)v

と言いつつもゴロゴロしてるうちに『芸能人格付けチェック』が始まりました
毎年観てますが、オモロいです
特に最後に消えちゃうあたりが・・・

やっぱど○べぇでしょ!



明けましておめでとうございます(^-^)

本年もよろしくお願いいたします^ー^)人(^ー^

今年は頑張ってブログ更新するぞー☆

てなわけで、2011年最初の更新ネタは…『年越したソバ』です

除夜の鐘をお風呂に入りながら聞き(風流やね)、風呂上がりに戴くソバ☆どん兵衛(うどんですが)格別です(^^)v

もたもたしてたらNEW YEARE 3分前でしたっ(危ね
オススメは4分で食べ始めると、少し硬麺で美味しいですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
