

祝!2連覇(^^)v


全日本社会人を僅か15分で負けた24番&25番ペアの復活をかけた熊野オープン。果たして結果は…


初戦はフレイマーズのBIGダディことパパ反田!
高校時代、何度も対戦した好敵手です(^-^)
パパ反田は今も昔もミサイルスマッシュが持ち味。
対する24番は、昔は新幹線スマッシュを打てたのだか、今は楽ミントンしか出来ない有様…いよいよ試合開始

試合開始早々、ミサイルが炸裂し、何かに憑りつかれたようにバンバン点が入る(もちろん相手に)気付けば15ー6…
これはまさか、全日本の時と一緒か?全日本の時は1ゲーム目、気付いたら18ー2でした(笑)

そこからスイッチが入り、何とか22ー20で勝利(*´∇`)
2ゲーム目も中盤まで競るも抜け出し結果は2ー0でまずは1勝です。

ミサイルマン!来年はシニア一緒に出ような~

2試合目、相手はACEのお客様でもある高山さん&原さんペア。
攻守ともにバランスの取れたペアで、去年も苦しめられたペアです(>_<)
しかもファイナル大好きな方達(笑)

試合開始、24番と25番のダブルスの究極の形が完成する!(こういうプレーがしたかったのよぉ~)
詰めるローテーションで相手を圧倒しテンポ良く点を取るも、終盤少しの綻びから大量失点…(T_T)
しかし一度つかんだリズムは逃がさない、もぅ1度突き放し勝利(^^)v
残りは1試合、順調である

最終戦、ACEの7番と岡山から参戦の忍者岡田さんペアとの対決。

1ゲーム目、初戦かのように身体が堅い…(これが課題なんです)
あっと言う間に取られて良いとこ無し( -_-)
2ゲーム目、究極の形のリズムを取り戻し勝ち(^-^)

運命のファイナル!
全勝で優勝して完全復活したい。序盤はテンポ良く展開し迎えるも、7番のクロスネットに24番の腰が砕ける( ̄□ ̄;)!!

さらに15オールの時、7番のサーブがウキウキ!チャーンスと思いプッシュするもガシャン↓何てイージーミス(T_T)
17ー15時でも同じ展開に。最後は19ー15で25番のスーパースマッシュを忍者岡ちゃんがスーパークロスファイヤーレシーブ(>_<)
腰粉砕翌日整体決定!!
そのまま逃げられ21ー15最後に負けてしまいました。2勝1敗で試合を終え、セット率で何とか2連覇達成です(^^)v
201010171550001.jpg

この試合ではゲーム序盤の展開と、完成型が見えた収穫です。

翌日、トレーナーに報告を兼ねて診察してもらい、高背筋肉離れと判明(涙)

恐るべし7番の腰砕きクロスネット…
この大会、7番嫁は優勝し本人は3位…当分レトルトやな(ウソ)

上手いだけでは…

お店の近くにある金木犀も良い香りになり、だんだん秋めいてきました今日この頃…
毎年この時期になると、ちょっとだけおセンチになる日々を過ごしてます( -_-)

今日は小学生の中国大会で山口県の防府に行きました(^^)v

この大会で3位までに入ると全国大会に出場出来るので、指導している三原Jrはもちろん、広島権勢のにも注目が集まります☆

初日は予選!
種目はシングルスかダブルスのどちらかだけで、6年生以下・5年生以下・4年生以下と続きます

三原Jrからは泰征、翔眞、みーちゃん、うーちゃんがシングルス。
かめちゃん&一心くんのダブルスが出場です(^-^)

予選を終えて、明日の本戦に進めるのは6年生以下の泰征と5年生以下の翔眞の2人でした!(2人共に予選2位通過・2勝1敗)


最近の小学生の大会を観ての感想は、上手いだけでは勝てないと言う事です!
小学生とは言えば、力や身体能力がまだまだ発展途上なので、器用に身体を使って合理的に打つだとか、テクニックを駆使して技術的にラリーするだけでもそこそこ結果が付いて来るもんなんですが、ブロック大会ともなるとそうは行きません(>_<)

相手のプレースタイルに対して、自分の引き出しのどのプレーをチョイスして行くかという対人能力や、常に相手の嫌がるポイントはどこなのかを探る分析能力が凄く訓練されて高いという事に驚かされました…

どの年齢層のプレイヤーにも言えますが、考えて打たないなんて、ありえへん!
考えて打つ事の重要性を改めて知らされた1日になりました( ̄~ ̄)ξ

明日は2連覇(去年はトリパン中村選手と出場し)のかかった熊野オープンに出場します。
全日本社会人で僅か15分で負けた24番&25番ペアの再スタートとなるか!

結果は明日のブログで

全日本社会人IN広島のホントのところ…只今執筆中暫くお待ちください(笑)

IN高知

どうも52番です
大学の同級生である「杉本」の結婚式のため高知に行ってきました
朝6時30分に家を出て着いたのはお昼の11時ぐらい・・・運転疲れましたまぁ~高知市内で軽く迷子になりましたが。(笑)
会場に着くと大学の先輩、同級生がいて、たわいもない昔話であっという間に時間が過ぎていきました。
会場をウロチョロしていると杉本が紹介してくれて今もお得意様の宿毛市体育協会のT見さん
高見さん
とても明るく楽しい方でした12月にはお子様が生まれるそうです。おめでとうございま~す
そして披露宴が始まり中盤あたりで
な・なんと
披露宴会場でかつおを炙ってるじゃ~ありませんか
age.jpg
高知県では結婚式にかつおのタタキが出るみたいですとても美味しくいただきました。

お酒に弱い52番は終始酔っぱらいでしたが、最後にこれだけ一言
杉本・あかねさん末長くお幸せに





e.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
