

てんちょーと呼ばれてた時代 その2


ハ~イ 出来上がり~(o^∀^o)

今夜はスマッシュやなくて、お好み焼きをひっくり返す夢を見そうですわ(笑)

てんちょーと呼ばれてた時代 その1


今夜は知り合いのお好み焼き屋に無理をお願いして、自分で焼きました☆

鉄板の前に立つのは実に12年振りで、ヘラさばきはおぼつかないままでしたが、味は何とか合格?
美味しくいただきました(^-^)

ご存知ない方もいるでしょうが、わたくし実は12年前はお好み焼き屋のてんちょーをしてまして、専門学校時代のあだ名は『てんちょー』なんです(笑)

薄味で素材の味を引き出した焼き方が評判で、TVの取材も受けた事もあるんです( ̄^ ̄)

いつかもう一度マイ鉄板で存分に焼いてみたいものです(^^)v

今宵は…


今宵は広島No,1のBARのD-BAR-(中区袋町)で島流しにあった某バイク買い取り専門店店長と飲んでまーす(^-^)

雰囲気も良く、種類も豊富で、何よりも味にこだわりのある知る人ぞ知るお店です(o^∀^o)

このお店の企画で、年1回バドミントン大会をやるんですが、てんちょーを始めスタッフ全員かなりのバド好きなんです☆

お近くにお立寄りの際は是非とも寄ってみてくださいね!
では素敵な大人の時間を

引き強現る

昨日26日(水)をもちまして
ACE4周年イベントを無事に終了いたしました。
最終日になってもACEのエースが現れず1日延長しましたが、
延べ192人のご来店をいただきました。
ホントに②感謝です(^^)ありがとうございました。

そんな最終日に、引き強現る・・・
その名は お好み戦士M上!
見事BabolaT社のラケットGET(いっぱい持ってるくせに・・・

また来年も5月19日(ホントの創業日)あたりに開催したいと思ってます。
毎年200人くらいのご来店をいただいております。
今年はゼット・BabolaT・GOSEN・Phitenからたくさんの協賛をいただきました。
年々景品も豪華になってます
来年も乞うご期待

4周年イベント

おかげさまで
バドミントン工房ACEは4周年を迎えます。

日頃のご愛顧に感謝を込めて、4周年イベントを開催いたします(^O^)/

毎年恒例、毎度お馴染みのあれやっちゃいますよ(笑)
初めての方は乞うご期待ください( ̄^ ̄)

5月19日(水)~25日(火)
13時~19時までの7日間
ACEにご来店いただきましたお客様全員に素敵な何かが起こります( ̄□ ̄;)!!

ちらっという覗くだけでも〓ですので、お近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいませ。
ACEのエース賞は何と
○○ッ○です(T_T)

今年も各メーカーからたくさんの協賛をいただき、豪華○○で皆様をお迎えいたします。
1日1回、期間中でしたら何日でもお越しください。
たくさんのプレイヤーの皆様に会えることを、スタッフ一同心よりお待ちしています〓

また、お知り合い・お仲間にこのメールを回していただけると幸いです。

兵庫遠征その4


遠征2日目も無事に終了!三原ジュニアともここでお別れです。
ここからは各自で広島へ帰ります。

私はお世話になっているCHAMP三宮へ寄って帰ろうと思ったため、ACEジュニアを連れて一路三宮へ(^-^)

帰りの車ん中では遠征を終えての感想や、これから自分達をどう変えていくかなど終始盛り上がったので、コートの中ではドS(ホンマはちょいM)な私は気分を良くし、急遽昼からは神戸観光を計画(^O^)v

神戸の中華街である南京町で食べ歩きまくり(笑)
広島に着いたのは夜8時でした☆

選手・指導者とにとっても、今回は実のある遠征になりました!
もぅ1度選手時代に戻れたなら…なんて時々考えますが、やっぱり夜の指導者同士による交流戦(飲み)の魅力には勝てへんので今がええかなと思います┓( ̄∇ ̄;)┏

兵庫遠征その3


遠征2日目
9時から夙川体育館に集合!
初日いなかった高校生の主力組が主体(^-^)

挨拶を済ませWーUP後、夙川選手同士によるダブルスのゲームが始まり広島勢は度肝を抜かれる…

どのペアもラリーが低く打球の質が重く、そして男子顔負けの力強さでホンマJK(女子高生)かよ(TOT)って言うくらいつおかったです…

コーチ曰わく、技術的にはまだまだ教えていないらしく、今は意識だけでどこまで変われるを試しているようでした(。・_・。)ノ
ACEジュニアの珍高校生コンビ ドラミちゃんとガチャピンのペアも何とか1勝する事が出来(主力以外の子達ですが)
これから広島へ帰り、自分達のチームをどう変えていくかなど参考になったのではないかと思います。

今日は練習試合と言うよりも、広島の選手が観ている中での練習への取り組み方や、姿勢などを見せる事が目的であり、一緒に練習にも参加させていただき、貴重な体験が出来ました(〃▽〃)

夙川のみなさん、2日間自分達の貴重な練習時間を割いてもらってホンマにありがとう( ̄人 ̄)
来年、広島で全国高校選抜大会がありますので、またその時につおくなった姿を見せてくださいね!

兵庫遠征その2

夙川から移動する事15分!

おぉこの体育館は昔来た事があるぞ!(^^)!
懐かしきACEジュニア1期生・武庫川女子大・此花学院・トリパン選手の皆さんと合同合宿させてもらった思い出の体育館やん。
ACEジュニアに今も語り継がれる地獄の合宿でした(笑)

まぁそれはさておき、ぐるぐるパンチジュニアは草麻生コーチが週5で指導されている小~中学生のチームです。
さきの全国大会での上位入賞者も数多く在籍してます(。・_・。)ノ

まずは全小5年ダブルス2位ケイタ君 対するは
中国地区6年シングルス3位 三原ジュニア泰征

2人ともまだちびっ子ですが、抜群の制球力とカバー能力の高さで一進一退のラリーが続き、2-0で広島の勝利。

続いて昨年ABC大会2年生シングルス2位の女の子 対 広島4年生シングルス2位 うーちゃん&6年生みずき

ショットの精度が高く、全然ミスが無ぇ…ホンマに2年生ですか(>_<。)
完敗でした↓↓

続いては草麻生コーチの息子 自由人たけとら 対 お父さんが草麻生コーチと同級生でした!(^^)!
三原ジュニア しゅうと

草麻生コーチは夫妻共に元日本代表
たけとらも将来の日本代表候補か?!
しかし、そこはまだまだキャリア不足…
三原 しゅうとがきっちり若過ぎる芽を刈りました(笑)

いずれにせよ、間違いなく今から伸びる選手達…また次回でも好勝負が出きるかどうか、今後の指導力が問われるところです(-_☆)

練習試合後、草麻生コーチから全体へ一言!
「コートに入っていない時に、何を考え行動するか。コートの中だけが練習ではない」正にその通りです。日頃から意識する事が大切なんです(^-^)

午前午後とフルゲーム全力で試合をし、普段の練習とは違う環境の中でたくさんの事を学んだはず!
夜は自由に行動してよし
(小学生は保護者の監視あり)
ここからは、夜の練習試合と呼ばれるコーチ同士の戦いです(笑)
夙川からは北村センセ、草麻生コーチ、
三原からも泰征パパ・しゅうとパパの2人が参戦です(〃▽〃)
泰征パパは何と草麻生コーチと同時期に関西学生リーグにて活躍?しており、三原やっさ踊りではその人有りと
言われるほどのもののふです(笑)

夜の試合(飲み)では将来の選手育成の話や、指導理念について盛り上がり、延長戦(中国版ドンジャラ)では私の一人勝ちで終わりまして就寝したのは午前4時でした(涙)

せっかく良いホテルとってもらったのに、ホテルの滞在時間4時間という始末…まぁまぁやな

兵庫遠征その1

5月8日・9日(土・日)でACEジュニア・三原ジュニアのメンバーで兵庫遠征に行ってきました(^-^)

行き先は草麻生コーチの指導されている夙川学院・ぐるぐるパンチです!

両チームとも兵庫県でも屈指のチームで、将来性も抜群なんです(-_☆)

そんな強豪チームに、ACE&三原の選手が挑む2日間の道中記、いよいよスタートです(〃▽〃)

8日の早朝5時ちょいにACE集合!
高速をブッ飛ばすこと3時間、ナビなしでしたが何とか到着!(まぁ途中迷子になりましたが)
緊張しながら体育館に突入。初日の夙川の選手は、高校生が他の試合参加の為、中学生が主体!
ジュニア時代、兵庫県上位の選手ばかりです☆

挨拶を済ませ軽くWーUP、早速練習試合開始。シングルスを中心に入れてもらいました。
私も指導者として、各試合を観ながらコーチングの勉強です( ̄ー ̄)
夙川の選手の印象は、礼儀正しくとても素直で、アドバイスに対しても対応能力が高く、流石は強豪校の選手というだけありました。(中1・2とかでこの意識の高さかよっ)

強豪校の選手だからこそ、そういう事が当たり前に出来るだけでなく、選手1人1人が自分達がもっと強くなって強いチームを作ると言う気持ちが感じられました。

一方試合の方はどうなったかと言うと、なかなかの好勝負もありましたが、ある事に気付きました(;¬_¬)
それはゲーム中の対応能力です。
我々は普段の練習で行うゲーム練習時、時間・人数・コート数などの関係で1ゲームで終わってしまう事が多いため、1ゲーム目は良いけど2ゲーム目に相手に対応され、簡単に負けてしまう試合が多かったのです…

練習時に本番を想定する事、また本番に近い環境で行う事の大切さを、今更ながら思い知らされました…

有意義な時間はあっと言う間に経つもので、午前中の練習試合は終了→場所を県立体育館に変えて、午後からはぐるぐるパンチジュニアとの練習試合です(^-^)

本日はお日柄も良く


今日は井口中バド部時代の後輩『藤本センセ』の結婚式でーす(^-^)

藤本センセは中学校~高校まで、同期のS藤(井口中→電大附高)・N本(井口中→観音高)とで体育会系ならではのバドでしごきまくったてた後輩で、良く言えば生き残りです
(笑)

自分が三和中バド部のコーチ時代に赴任して、後にバド部を引き継ぎ西佐伯区でトップのチームを作るなど、今時珍しいなかなかの熱血指導者です!

奥さんも三和中のセンセでして、今日の式は教員勢揃いで自分の恩師のセンセもたくさんいらっしゃるので、なるべく目立たないように大人しく飲んどきまーす( ^-^)_旦~

藤本センセ、ご結婚おめでとうございます(^-^)

休日の過ごし方

みなさんこんばんわ☆
素敵な休日を楽しんでますか?

休みが近づくと、頼りない我が白血球は働きが悪くなり、休日早々少し風邪気味です↓

年末年始・お盆・GWでの年間10日余りしかお休みしないACEもGWに突入しました!

とは言え朝からガット張り、午後からはACEジュニア・三原ジュニアの合同強化練習でしたので、事実上通常の仕事と何ら変わりはありませーん
(笑)

3日間の休みの内、今日がジュニア練習で5日はバドの後輩の結婚式で、酔っ払い後またジュニア
( ^-^)_旦~

完全オフなのは明日だけやな…
まぁ明日は映画行ったり飲みに行ったり休みを満喫して来ま~す(〃▽〃)

何かネタがあったら更新頑張ります(^-^)人(^-^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
