

ホンジツハ


みなさんこんばんは(^-^)

久々の更新です(笑)

今日は三原でお泊まりの仕事です(。・_・。)ノ

明日は三原のフジ杯があり、ACEの52番と大阪のスペシャル選手が出場するので、前乗りしてお世話になっているレディースのチーム・備三地区の高校生と三原ジュニアを交えての講習会をしました!

レディースの講習会では明日のフジ杯で使える
技術練習を中心にメニューを組み、私自身もとっても勉強になりました!さっそくネタパクってやる(笑)

みなさん乞うご期待あれ(-_☆)

学生のメニューは、部活に持ち帰って出来る練習メニューを中心に、最後は選手によるデモンストレーション!(^^)!

ダブルス・シングルスを行い講習会は無事に終了。

今から恒例の飲み会です!明日はスーパーな試合内容が観れるはずなんで、フジ杯に出場される方がいらっしゃいましたら是非見てくださいね!

さてこのスペシャルな選手はいったい誰なんでしょうか?
三原の重鎮2人とACEとキュピでーす

強い者が…

昨日・今日で高校生の広島地区予選大会(いわゆるインターハイ予選)があり、コーチとして観戦しました(^-^)

ACEジュニアの選手の結果はシングルスベスト16が1人、ベスト40に1人…(ギリギリ県大会出場)

ダブルスは1組ベスト4を狙える位置にいましたが、惜しくもファイナル負け↓結果16に1ペア、ベスト32に3ペアでした(>_<。)

県大会は6月…それまでの期間どれだけ強くなれるか楽しみではありますね(;¬_¬)

この大会で書き込みをしようと思った内容は、今日の試合での1コマです

女子シングルス準決勝
ある強豪高の同士の対決で、学年は3年生と2年生!どちらの選手もダブルスも決勝で対決済み!
もう1つの準決勝は既に終了しており、さも決勝戦のような静まり返った会場で両選手共、意地でも負けられない対決の中、試合は淡々と進んでいく…

会場には試合運営の先生方を始め、選手、応援している生徒、保護者などたくさんの人が見ている中、私は試合をしている選手の態度が気になりました。

審判の際どいジャッジに対して高圧的な態度をとったり、流れが悪くなると明らかな間(故意的な)を必要以上に取ったり、苛立ちを全面に出しながらのプレーには流石に気持ち良いものではありませんでした…

確かにプレーは素晴らしいのですが、とても拍手を贈りたくなるような感じにはなりませんでしたね┓( ̄∇ ̄;)┏
私だけでなく、会場にいた人の殆どが同じ思いだと思います。

試合を見ていて、とても気分を概したので途中で帰りましたが、決勝戦に残るような選手は他の選手の見本となるような姿勢で望んでもらいたいし、指導者もそこをきちんと指導すべきだと感じました。

一般の大会でも、試合の勝者が線審というルールが当たり前ですが、上のランクに行けば行くほど線審のマナーが良くないのを目にします↓
足を組んだり、腕を組んだり何よりも真剣に試合を見てなかったりと…

そういう人も見られているという自覚をもって、見本となる選手であり続けて欲しいですね☆

個人競技特有の、強い者が偉いという風習がなくなれば、広島のバド界もまだまだ良くなるはず!

そういう事を大事にしながら、私も一指導者として気を付けたいと感じました(。・_・。)ノ

熱血

田児選手と松岡修造のコラボ…熱過ぎですね(笑)

テレビでこんなに特集されるのは嬉しい事です
(〃▽〃)

第7回廿日市オープンバドミントン大会

初ブログで~す。52番がっつです
昨日ACE52番と7番で廿日市オープンに出場してきました~
ジュニアの子もたくさん出場したのですが、自分の試合とお得意様達とお話してたら、ジュニアたちの試合をあまり見れませんでしたジュニアの子たちよごめん
で試合の内容ですが、予選1試合目 ○本、高○賀(羽人)尻上りの割には、危なげなく勝利
予選2試合目 ○川(悠々)、○藤(IMB)お互い決勝トーナメント進出が決定しており、緊張感も取れていい試合ができましたこちらも勝利
2勝で予選1位通過
決勝1回戦 ○田、○川(のぼり)ついこの間まで大学生だった二人。この試合から急にラリースピードが上がり、対応できず1セットを落とす・・・しか~しこっちだって負けてられません相手のスピードについていくのではなく、大きく展開して相手の苦手なスピードに持ち込み、逆転勝利
準決勝 ○原、○川(スバスタ)実は○川とは同級生。しかも学生の時は公式戦では1度も勝った事がないこの試合だけは負けたくねぇ~変な意地がおれのスマッシュを浮かせていく(笑い)な・なぜなんだ今冷静に思うと単純に力の入り過ぎです大事な局面でのホームラン連発勝てるわけありません。1セット目は取られてしまいインターバルの間
7番「リラ~ックス」そりゃそうですわあんだけホ~ムランすれば言われますわ52番「了解」そして向かった2セット目だいぶリラックスができ良い試合展開にそれでもぎりぎり勝利
○川の様子がおかしいインターバルの間一生懸命足を伸ばしていた。チャ~ンスそしてファイナルセットへ
○川君さっき足を伸ばしてたのがウソかのように、元気いっぱいに動いてる・・・あれはウソだったのか><そして終盤事件は起きた
17ー15ACEリードで ○川「タオルいいですか」なぜこんな微妙なとこで今度はさっきより深刻そうに足を伸ばしてる。今度こそ奴は足が攣ったもちろんこの後の○川にはロングサーブばっかりです最後はギリギリになりながらも勝利
そして決勝戦 ○田、○下(大野BC)ミックスで男子ダブルスに参戦してきたこの二人。ミックスには負けたくないけど○田は強いし、○下も女子の中では抜群の強さ。
試合をしてみれば2セットとも内容があまりないままボコボコにありゃ二人とも強いですわ・・・勝てまへん
結果準優勝
最後は疲れ果てた52番と7番やりきった感いっぱいの大会でした
応援していただいた方々ありがとうございました

中国大会予選会

今日はレディースの中国大会予選会があり、コーチとして視察しました!

種目は
クラブ対抗の部(団体)・個人の部で行われ、コーチとして指導させてもらっているチームや、個人のお客様の試合を観戦しました(^O^)v

まずはクラブ対抗の部
全国大会に駒を進めるのはどのチームか☆

自分がコーチさせてもらっているチームは2つ!三原クラブと広島エコーどちらも優勝候補です

対するは、ACE新スタッフ金ちゃんがお世話になっている福山レディース!
去年の広島チャンプです
(スタッフ間での負けられない対決が、いざ開幕)

3チームとも1回戦は難なく突破 o-_-)=○☆

準決勝第一試合
福山 VS 広島エコー
オーダーはバッチリで、第1ダブルスはファイナルでエコーの勝ち!
第2ダブルスはチームのエース対決!激戦が予想されるもエコー側が流れを掴みきれず福山の勝ち

1ー1で回ってきた勝負のかかる第3ダブルス。エコーは本日初試合の2人。対する福山は2ダブでしたが、危なげなく2ー1で福山の勝ち

エコーは続く3位決定戦でも接戦を制し、昨年5位から大躍進3位でした☆おめでとうございます

つづいて準決勝第二試合三原 VS サーパス
こちらは圧巻の2ー0で三原の勝利☆1年振りの決勝の舞台へ

両チームとも実力は互角・地区も隣同士(>_<。)
こうなればオーダー勝負で、どちらのチームが勝つか!
代表 VS 金ちゃんのコーチ対決のゴングが鳴った(チーンやなくてカーン)

注目の第1ダブルス
三原のエースダブルスがスピードで相手を攪乱し、危なげなく三原勝利!

第2ダブルス
本日負けなしの福山のエースダブルスは1ゲーム目こそ競るも、最後はぶっちぎりで勝ち
これで勝負の行方は第3ダブルスへ…

第3ダブルス
短期決戦で勝負を決めたかった福山に対して、バッチリオーダーを合わせた三原( ̄□ ̄;)!!
これで勝負あり
2ー1で三原クラブ
1年振りの全国大会の切符を手に入れました☆
おめでとうございます!

全国大会は仙台で開催らしいので、メンバーの皆さんで私を仙台に連れてってください(笑)
ぎゅーたん食いたいッス

何はともあれ、負けたチームも来月の中国大会で上位に入れば全国大会に行けるので、また頑張りましょうね(^-^)

試合が終わり、三原クラブのメンバーで優勝プチ祝勝会へ( ´艸`)
勝利のパフェ旨かったです(〃▽〃)

ブログには載せていませんが、個人戦での入賞した選手の皆さんも、来月広島で開催される中国大会・全国大会でのご健闘をお祈りいたします(-_☆)

広島のバドレベルが向上するために、私共ACEが微力ながらお力になれるよう頑張ってまいります(^-^)人(^-^)

見える人?

今日はエコーの月1レッスンの日でした(^-^)

今週末のクラブ対抗に向けて、皆さんモチベーションも高く、いい雰囲気の中で練習出来ました☆

すると今日の参加者の中に、ひときわ目立つ3人を発見~(・∀・)

1人目はエコーのメンバーで、元バド実業団内定選手。
プレーは見た事ありますが、やっぱ上手いねー
初めまして~(ペコリ)

2人目は元女子バレー実業団選手。
背ぇ高っ( ̄□ ̄;)!!
んで始めて3週間とは思えないくらい運動能力も激高☆
やっぱ違うよね…
(;¬_¬)

3人目は元陸上選手で現役トレーナー。
何と名古屋在住時代、フィギュアスケートでお馴染みのA田選手のトレーナーをされていた方です!やはり高い運動能力をお持ちのようで…
て言うか身体を上手く使う理論に関してはプロですから~┓( ̄∇ ̄;)┏

さらに、皆さん旦那さんが現役プロアスリート
(広島の)てなわけで、素性を聞けばスゴい人達ですが、自分も多い時、週200人程度のプレイヤーの皆さんとお会いさせてもらっているので、ちょっとしたオーラを放つ人には敏感なんですね(笑)

最近は言われなくなりましたが、昔はよくオーラの泉でお馴染みの『江原さん』に似てるよねーと言われました(笑)

私は見える人?
皆さんは見える人?

ピーク


今夜はプチ花見で夜桜を堪能してます(^-^)

毎年仕事の合間を縫ってちょこ②チェックしながら、代表スポットを回ります☆

今日は廿日市の桜通り(勝手に命名)
全長1キロ弱の桜並木で、夜はピンクの提灯が並んでエロチックな雰囲気が楽しめます(笑)
(21時半までライトアップ)
是非とも訪れてみてください

桜と言えば、皆さんはどの辺りが好きですか?
8分咲き・満開色々あると思いますが、自分は散り始めです…少し淋しい気もしますが、風も吹いていないのにヒラヒラ舞っている様がとても好きです(〃▽〃)

ちっちゃな椅子を片手に少しだけお酒(もち甘いヤツ)を飲みながら、肴はマクドのてりたま(春限定です)で今夜はぱぁーっと行きましょう┓( ̄∇ ̄;)┏

今週末は雨らしいので、明日辺りがピークとの事…皆さんも花見スポットを見つけて、桜に癒されてみてくださいねー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
