

ジュニア合宿②


合宿2日目…の朝

午前7時半、宿舎玄関前集合(^-^)
天気は超小雨…
普段はまだまだ夢の中参加メンバーのテンションも何だか
何故ならば全員昨日の山道ダッシュトレーニングでチーン…┓( ̄∇ ̄;)┏

これが合宿やボケぇ~
とコーチのテンション微かにUP
注)ドSではありません

軽く体操後、朝食はバイキング(^-^)
普段1日1食しか食べない自分は、合宿等で3食きちんと食べたりと健全な生活をするとすぐにお腹に蓄えちゃうんです(>_<。)

まぁそれはさておき、しっかり食べて、体育館に集合。さっそく練習開始(*'-')

今日のテーマは『分析・疑問』です☆
中村選手対ACEジュニア1期生 新幹線スマッシュの使い手『おっきー』

中村選手の絶妙な玄人受けするプレーの中、選手が何故そこに打つのか?どういった事を考えながらプレーしているのか?など解説してもらいました。(良い意味で何がスゴいのか分らんくらいつおいのよ

選手自身による試合の組み立て~解説まで、なかなか選手の生の声を聞く機会がないので、こりゃまた素晴らしい内容でした(。・_・。)ノ

中村選手は合宿これにて終了、その足で大阪で仕事との事
中さんありがとねー

午後はACEジュニア対三原ジュニアの負けられない対決( ̄ー ̄)
負けたらJRで広島に帰れ~って言いながら練習試合開始

合同合宿は今年で4回目…以前は試合しても勝ったり負けたりと均衡してましたが、中高生がそう簡単に負けて良い訳もなく、テーマである『あきらめない』気持ちで望んでいたと思います(^O^)v

結果JRで帰るのは何とか回避され(ギリギリで)、合宿終了!
三原ジュニアの皆さん、お世話くださった保護者方々、監督、コーチ陣の皆様、今回もありがとうございました(〃▽〃)
お互いのメンバーに取って収穫の多い合宿となりました!
また次回は夏にやりましょう(^-^)人(^-^)

帰りのサービスエリアで合宿で頑張ったACEジュニアのメンバーにささやかなご褒美(たこ焼きと美女?3人)

よく頑張りました!

今日はゆっくり休んで、また明日からしっかり自分を磨き、高める事  By コーチ

ジュニア合宿①


昨日・今日でACEジュニア・三原ジュニアの合同合宿で尾道のふれあいの里という温泉付きの施設に行ってきました(^-^)

特別コーチにBabolaTから中村選手(トリパン)アシスタントに川崎医療福祉大学バド部(初日だけ6名参加)コート3面に対して総勢50人での大所帯です
小・中・高・大での合同は初めてで、指導者としてメニューはもちろん、いかに効率良く練習出来るかどうか手腕が問われるところです(>_<。)

グループを3つに分けて、
①コート内で練習するグループ
②コートの外でトレーニングするグループ
③外でひたすらトレーニングするグループ(山道)30分ずつサーキット形式で回しました(-_☆)

1番しんどかったのは起伏の激しい山道でのトレーニング
今回の合宿でのテーマは『あきらめない・自分の限界を決めない』という事ですo-_-)=○☆

自分と同等の力を持った相手と対戦した時、勝つ為には何が必要なのか?
キツいトレーニングの場面で自分を追い込み、尚且つ相手に弱い部分を見せないようにする努力する事で、どういった心理状況が求められているのかを自問自答する良い機会になったと思います☆

練習も無事終わり、食事を済ませ、全員でDVDでの研修(。・_・。)ノ
この合宿のテーマに沿った『あきらめない』という内容で、2006年ジャパンオープン女子シングルス決勝を検証

中国の選手同士の戦いで当時の世界ランク1位と2位の対決です。
ファイナル29ー29までもつれる内容の中、選手は何を思い、何を考えながらプレーしていたのかなどを全体でディスカッションしました(^-^)

まず11点のインターバル時点でどっちが勝つかを予想し、部屋を真っ二つに割って対立(笑)
次に20オールになり再び予想
最後29オールで最後の予想…果たしてどっちが勝つのかハラハラドキドキ!(^^)!手に汗握る展開に、保護者も含め参加者全員大盛況にて終了

ACEジュニアの子達にはDVDを鑑賞したレポートを提出させ、いよいよ合宿恒例 指導者による指導者の為の飲み会開始( ^-^)_旦~
今回は中村選手も参加者と言う事で、提出されたレポートにダメ出しをしながらかんぱーい(笑)

この宴は深夜までつづくのであった…

朝は7時起床 ランニング起きれるかな(苦笑)

リニューアル+α


昨日からですが、ACEリニューアルオープン
しました(^-^)

どこがどう変わったって?さーてどこでしょう?
まだもう少し改善の余地がありますが、なかなかの出来です(〃▽〃)
皆さん是非見に来てくださいね

リニューアル+αとしては
?24番の視力がUPした(噂のレーシック)
その後の経過について
?25番の車が落ち着いた(車種は?グレードは?)
?52番が何やら新技を編み出したとか!?出してないとか(笑)

気になる話題満載でお迎えいたします

さらに、おサイフケータイ機能付きの携帯をお持ちのお客様には来店時にACEの秘密兵器に携帯をかざしていただくと、来店ポイントを差し上げます

ポイントを貯めて、ガット工賃の割引に使ったりプレゼントと交換したりと色々とお得な情報もご案内いたします(登録制)

大型リニューアルに合わせて各メーカーの新商品も入荷いたしました
(ヨネックス シューズやバボラ 新デザインウエアなど)

皆様のたくさんのご来店スタッフ一同お待ちしてます

その後の経過

昨夜~続いてます
リニューアル作業もそこそこに、手術後の診察に行って来ました~(^-^)

まずは視力検査から…
CcCc…み・みえる(笑)軽く1.5は超えました(-_☆)
が数年前にも見えていたので、ずっとメガネやコンタクトやった人に比べると感動は薄かったかも(>_<。)

まぁこれで免許証はよゆーで更新出来るな!
今夜はレッスン日なんで、羽の見え過ぎ警報発令かもよ(笑)

リニューアル前夜祭


明日 ACEリニューアルオープンに向けて作業中です(^-^)

松・金ちゃん・同級生田中・そして現場監督の代表
です!

内装は全て同級生田中のプロデュースです。
かなり本格的な改装してますので、明日のオープンをお楽しみに(〃▽〃)
ちなみに広くはなりませーん(涙)

成功?それとも・・・

手術しゅーりょー(^-^)
時間にして僅か10分!
これで終わるとオモンないから一部始終をリポートいたします☆

まず麻酔(目薬)を入れて素敵な手術着に着替えて手術後の生活についての説明を受けました。
麻酔が効いてきたのか目がボンヤリし始め、いよいよ手術台へ(ドキドキ)

はい力を抜いて~
両目でぼんやり真ん中見ててね~と先生に言われてそうしたつもりが
目に何かを入れた事がない私はガチガチに力んでしまい、もっと目を見開いて~と言われても、元々目が極細の為、これ以上開きまへーん(涙)

てな具合でやりとりしながら右目10秒、左目9秒(レーザー照射時間)思わず先生も「はやっ」って言ってまうほどあっさりとしゅーりょー┓( ̄∇ ̄;)┏

コンタクトも含め、目に何か入れた事ないから分かりませんが、(目薬も苦手)チクって痛みがありましたが、大成功に終わり、まずは一安心(-_☆)

今日は日差しが強い為サングラスが手放せないですが、経過が楽しみです

いよいよ…

皆さんこんにちわ(〃▽〃)

何かバタバタしてましたが、今日がレーシックの手術日やったんで、今から行って来ま~す(^-^)/~~

手術日の体調は万全に!と言われましたが、昨夜から風邪(今年4回目)
頑張れよ我が白血球達…まっ!大丈夫でしょう

では皆さん、また手術後に┓( ̄∇ ̄;)┏

張人IN岡山

どうも、またまた金ちゃんです
先日ガット張りを学びに岡山に行ってきましたが・・・
見事に大雪に遭遇です
ヒヤヒヤしながら、岡山に到着です
みなさんマジメそうな感じでしたが、おらはマジメでないみたい・・・。
何か、金ちゃん目をつけられてました
まっおとなしくしとく金ちゃんでした。
為になる話を聞けてよかったです
昼の二時に講習が終了したので、さぁ帰ろうと高速を乗った瞬間アウト
大渋滞事故で20キロの渋滞でした。
すぐ高速降りて下道で帰ろうと思い降りても渋滞
広島についたら5時間後でした・・・

為になる話と疲れた金ちゃんでした。

噂の

毎度です
代表の24番です

1週間も更新できず、道中記ファンの皆様にはご迷惑かけました
確定申告の時期でして、慣れない数字と深夜まで格闘する毎日で、算数嫌いな自分としては頭の痛い話でして…(涙)

何たって広島電機大学付属高校(現国際学院高)の文系卒だもーん
↑↑↑学校は理系(笑)最終学歴は体育の専門やからのーみそまできんにくんやしね(〃▽〃)

今日はかねてからの計画にあった、視力矯正手術
(レーシック)で目の検査に行って来ました

三原でレッスンしている方の紹介で、リーガロイヤルホテルの越智眼科です

リーガなんてめった行くことないので、スーツにしようかジャージ(BabolaT)で行こうか悩むとこでしたが(そこ悩むなよ)、ナイスツッコミ
結局いつものレッスンスタイルでホテルに乱入(ドキドキ)

角膜や視力などを色々検査をしたところ、視力は両目とも0.5(良くも悪くもなく)、多少近視と乱視があるくらいで、手術するには微妙な状態でして、手術するかどうかを迷いましたが、レッスンの時に時計が見えないと不便なのと、免許の更新がギリギリ無理と言われまして…25年くらい2.0近くあった視力がここ数年でこんなありさまになってもうて…

メガネやコンタクトは嫌なので、思い切ってやっちゃいます(。・_・。)ノ

術後、1.5くらいには落ち着くみたいですよー
興味のある人は体験談でよければお相手いたすよ(^-^)

今日の検査で瞳を開く目薬を投与し、検査後は閉じる目薬を投与して、近くのピントが全然あいませーん┓( ̄∇ ̄;)┏

メールもかなり遠くに離さないと画面が見れない始末…
にもかかわらず、夜運転してもうてネオンが眩しいですわ(笑)

手術は来週17日(水)
新生24番の誕生に乞うご期待
シャトルの羽が1枚ずつ見えるかもよ(-_☆)
そんなのプレーには関係ねぇ!!

中区オープン

金ちゃんのお初ブログでぇ~す
昨日はM石さんと中区オープン大会に出てきました
朝一パンフレットで対戦相手を確認すると・・・・・・
まぁ~大変なグループでした
ACE99番からの一言で金ちゃんもう一つのハプニングとも激戦を繰り広げていました。
ましてやガラスの心の持ち主の金ちゃんは、精神状態はパニックパラダイスです

話は試合に戻しまして、予選1試合目修道大学U田とG行ペア、体が動かないまま、あっさり負けチーン
続いて予選二試合目、広島大学、O迫とスリーBCのK村ペア、体が動くようになり、M石スマッシュ、金ちゃんレシーブがさえて来てなななな何と勝利イエーイ
たちまち予選は突破しかし金ちゃんの体力はスカイラインなので、ガス欠になったまま・・・
決勝トーナメント1回戦福山のK藤、O瀬戸ペア相手がミスをしてくれて、勝利
このままの勢いのまま決勝戦までいきたいM石、金ちゃんペア
準決勝2回戦IMBのO島さん、高陽BCのS原ペア
見事にそのペアが魔法を使い見事に負け

たくさんの応援ありがとうございましたペコリ

今日は素晴らしい筋肉痛の二人、これから金はがんばります

以上金ちゃんでした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
