

結果報告




西区OPの結果でーす
どのペアにバド神様が降臨したのか・・・

女子初心の部
齊藤&田中ペア 初戦でいい感じに勝ってたんですが、まさかの捻挫により無念の棄権・・・
また次の大会までしっかり治して頑張りましょうね

女子中級の部
川崎&岡田ペア 予選1発目で広島のレディース界の重鎮、沖田&小徳ペアと対戦
相手は超ベテランペアで、ポジショニングや緩急が半端ねぇ~でも何とかついていく行くも負け
んで予選2位通過準決勝は元チームメイトの工&簗瀬ペア(ウインズ)との試合は見応え抜群の
ラリーで一進一退の攻防の中、ファイナルで激戦を見事制し決勝へいい試合でした

決勝戦は予選と同じく重鎮ペア
最後は相手に研究され差は開きましたが、ネガ美ちゃん・ネガ子ちゃんのネガティブペアにしてはホント良く頑張りました
準優勝おめでと~やればイケるやんちょっとは自信もちなはれ

注目の男子中級の部
大本命のT村&冬眠しない熊ペア 「試合前に優勝候補やで~」という言葉のプレッシャーに2人のガラスの心が
過敏に反応し、2試合ともファイナルで負け熊ちゃん、はちみつの食べ過ぎやで
ガオォォォォって爪で引っ掻いたら哺乳類最強地上敵なしやのに・・・

大穴の同級生ペア IとT 自分の試合とかぶってて全然見てへん
気づいたら敗者の主審してましたわ予選2ボツ
本人たち曰く、もっと出来たはず・・・こんなはずでは・・・
まぁまた練習して頑張ろうぜ今日は反省しときなはれ今度焼肉おごりな

続いて男子上級
2連覇のかかった24番&52番ペア 
予選1回戦 相手は地元の後輩大学生ペア ACEペアは毎試合立ち上がりが悪いので、組み合わせ会議
時に予め楽な対戦相手を選択(セコビッチ)まぁそんなのは関係なく先輩の威厳を全面に出し普通に勝ち

予選2回戦 三菱重工ペア 何かリズムが悪く盛り上がらないまま普通に勝ち
リンク対角線のペア(後の決勝の相手)との得失点差1で何とか1位上がり

ここからが西区OPのオモローポイント
1位上がり同士がくじを引いてシード権を争い、運命のトーナメントへ・・・
ACEペアは無難に1シード獲得シードってオモんない(西区では)

パックに入ったのは、魔法使い○屋さんペア 対 朝まででてまさかの予選2位通過悠々ペアの勝者と対戦
酒が残ってたのか1ゲーム負けも汗かいてファイナル勝ちでもヘロヘロ

実力はすごいのにもう帰って寝たい悠々ペアとの戦いは2-0で難なく勝利

さぁ決勝のステージへ

相手は西区の雄 F田さん(元30代広島チャンプ)&剛腕T野さん(元千葉のエース)
でも準決勝で別のACEペアとの対戦で体力すでに消耗

気を抜かないようにと言いつつも、激戦を制して決勝に上がってきたので相手の勢いが違う
52番はミサイルを打つも24番前衛で気持ち空回り・・・でまさかの19-21

こりゃいかんとギアを入れ替えるも今日の24番はおかた~いプレイしか出来ない
52番はミサイル→核ミサイルに換装 発射お祭り状態 んで勝ち

いよいよファイナル 24番やっとちょこちょこフェイントかませる状態まで落ち着く事が出来、
後は核ミサイルのボタンを「ポチっとな」と押すだけで見事2連覇達成

今日はテンパリましたゎごめんね松くん・・・これからも西区だけは組んでよぅ
試合会場で写メ取り忘れたので、お店の前でポチっとな

入賞出来なかったメンバー・対戦したつわもの達・大会運営してくださった多くの関係者の皆さん・
すべての参加者の方へ
今日は1日お疲れちゃんと今日はウカれておきましょう



西区OP

明日は西区OPです
ACEから16チームのエントリーです

ACE以外で出場される方へ
ちらかしてすみません・・・

24番と52番ペアも出場しますので、おヒマな方は是非会場に
いらしてくださいね~頑張って2連覇したいと思います

後は最近つるんでる、同級生T中&I藤ペアも出場します。
I藤はいちおー元IH選手・・・
T中の高校時代のペアは元全中選手・・・
果たしてこの32歳おっさんペアにバド神様が降臨するのか(ちなみにB級)
今日の最後の練習では、24番&お好み戦士M上ペアで美味しくいただきました

B級大本命は、大河の期待の☆『T村&冬眠しない熊』のペアです
193㌢110㌔(推定)の巨漢から繰り出されるSJS(スーパージャンピングスマッシュ)が
会場を沸かすのか

時間の経過


今日は専門学校時代の同期の先輩(2コ上)と久々に再会し、五日市のコイン通りにある『はらぺこ劇場』で食事会です☆
今、代表とSTAFFの金ちゃんがハマっているお店(健全な)なんですが、めっちゃ美味いのよ
はらぺこ劇場の事はまた後日レポートいたします・・・

彼は石井さん(34)あるスポーツクラブでイントラをやってます決してふざけてません
入社10年目なのに未だ新入社員というY卒の戦士です石井さんと自分は、こう見えても専門学校でエアロビッグダンスを専攻してまして、エアロの大会にも一緒に出たり、スタジオで共に汗を流し、夜遅くまで泊りがけで勉強(マジで)したりと、共に学んだ仲間は人生にとってかけがえのないものです(〃▽〃)

体育系の専門でしたが、卒業後、その道に進んだ者は少なく、彼はその数少ないインチキラクターの一人です(笑)
50人卒業して、10人くらいかな(スポーツ業界に残ったのが)

今日の話の中で、「専門卒業してもう10年かぁ」などと、月日が経つのは早いなぁと言う内容でしたが、自分と先輩はまだ独身で、まぁ俺らには関係ねぇ~などと割と時間が経ってないと感じてましたが、イタズラで同期のメンバーに連絡してみると、結婚して子供が出来てたり、転職してたりと世間では時間は流れているんですね…
まさかあいつが結婚などと驚きましたが、逆に寂しくもありました
しかし、また昔を懐かしむ良い機会となりました(^-^)

これを機会に、また色んな再会をしたいと思う今日この頃でした

ハビバー


今日2.24は
My Birthdayです☆
やっと32歳になりました(-_☆)

我が家では、家族の誰かが誕生日になると
甥や姪達(5人)が全員集まり、歌を唄ってくれるんです(。・_・。)ノ

今日は長女(19)はいませんでしたが、なかなかこの歳になってもお祝いしてもらうっていうのは嬉しい事ですね(〃▽〃)

ある占いによると、どうやら自分は33歳になる年に大きな転機が訪れるそうです…良い事ならいいんですがどうなる事やら(笑)
もしかして○○とかかも!

頑張れ兵隊

今日平成22年2月22日
は2ばっか付く日でしたね(^-^)何か起きる予感がしたのですが…

なぁーんも起きませんでした…

そんな事も関係なく
なぁーんか先週から体調が悪くて(>_<。)
ずっと寝込んでましたわ(涙)


実はわたくし、他の人より少しだけ白血球が少ないんです(ノ-"-)ノ~┻━┻
白血球はウイルスが体内に入ってきたら、一丸となって戦い、悪いヤツをやっつけてくれる役目なんですが、その兵隊の数がほんの少し少ないんです(;?_?)

だからこう見えて、風邪とか引き易いんです☆
多い時、年7回くらい風邪を引きます↓

俺の少ない兵隊達よ…
数は体質的に増えへんのはしょうがないので、せめてもっと少数精鋭化して頑張ってくれよ
o-_-)=○☆

ぐるぐるパンチ初参戦

今日は草麻生さんが主催するぐるぐるパンチのレッスンに参加して来ました(^-^)/

場所は兵庫の尼崎記念公園内の体育館で、3面で15名の参加者(ぐるぐるパンチクラブ員・他自由参加)で行いました!

今回のレッスンのテーマはぐるパンのブログにも掲載されているように、
『内くるぶしに乗る』です(-_☆)
前衛で相手の速くて低いいレシーブを脱力してドンピシャ打つ事が目的で、つま先立ちになると打球に対してスムーズに動けない事や、正面で球を捕らえられないなど、たくさん学ぶ事が出来ました(〃▽〃)

ラスト1時間は、希望者だけのプライベートレッスンで、今日やった練習を草麻生コーチにスパーリングしてもらうと言う豪華な内容で、これがまたえげつない球が帰ってくるんです(涙)
もぅ40なのにさすがは元日本代表↑
もあるけど、デカいんです身長が・・・前衛で止めまくり
なので、一緒に組まさせてもらうと楽チンでしたわん
ぐるぐるパンチレッスンに参加された皆さん、草麻生コーチのアシスタントは何とか務まったでしょうか?
またお会い出来る日を楽しみにしてます(^-^)

オモロいパタ練も教えて戴いたので、早速広島でも公開して行きたいと思います 乞うご期待(-_☆)

レッスン終了後、尼崎駅近くでランチをご馳走になりまして、昼間っからビールを戴いてしまいました(笑)

今から新幹線で広島に帰りまーす(。・_・。)ノ
乗り過ごさないように、ちゃんと起きとかないと博多行きなんです(;?_?)

展示会後

BabolaTの展示会後、ステージを守口に変更し、2人はCHAMP守口店へ
目的はお世話になっているご挨拶と、今月末のACEリニューアルに向けて、CHAMP内装を
視察しました。

そうこうしていると、暗闇から一人の男性が近づいてきて「お疲れでーす
トリパンの川口選手(キュピ)ではあーりませんか

さぁ今回の1番の目的は、もちろんミーティング()です。
今回も超豪華メンバーですよ
まずはCHAMPから荒井さん・浅田さん(初めまして)
元トリパンの櫻井・現トリパンの川口 広島からACE代表(川本)・二○ぶちょーの同級生田中です。
この同級生の田中という男は普段、1言えば10帰ってくるようなまさに口から生まれてきたかのような性格
なんですが、バドん時は少々控えめで、特に今回のバド界きってのスター達を目の前に終始ビビりまくり
でしたが、最後は色んな話も出来たので会わせて良かったなと思いました

櫻井も第2のバド人生、広島から応援してますよにしてもCHAMPのSTAFFとして
ボスや小ボス達と一緒に仕事出来るって羨ましいなぁ

明日朝は兵庫で草麻生さんの主催レッスン『ぐるぐるパンチ』に指導者として勉強してきます☆
広島での今後のレッスンに役立てるように、全力で盗んできまーす(-_☆)

発見!

20100217152828.jpg
今日はBabolaTの展示会で大阪に来てます(^-^)

会場は『マイドーム大阪』とっても良いネーミングですね☆さすが大阪

トリパンの渡辺代表やダンロップ社員兼トリパン選手の中村に久々会えて情報交換が出来ました(^-^)/何やら大きなプロジェクトが8月あたりにあるらしいです(;¬_¬)
情報公開までもぅ少しお待ちくださいね

展示会場ですごいもの発見しましたので紹介します(〃▽〃)
うちの新商品として店頭に並ぶかな?(笑)

酒とタバコとスイーツ

20100216214322.jpg
携帯からブログを更新したはずやのに、アップされてませんでした(涙)
今日はスタッフ2人でBabolaTの展示会の為、大阪に行ってます(車でっ)

自分は明日の朝、家具屋のぶちょーさん(同級生T氏)と大阪入りします(新幹線でっ)(^-^)
4月~の新入生セットの大事な打ち合わせと、新商品のチェック&トリパンの近況を探って来ます(-_☆)

スタッフ2人は展示会の後、兵庫の草麻生さんのぐるぐるパンチの練習に勉強に行って、色々と学んだみたいです(。・_・。)ノ

今日はお店が終わってから、西区オープンの組み合わせ会議に初出席してきました☆
初めての会議にドキドキでしたが、まぁ無事に終了!男子上級の部はほとんど自分がやりました。なかなかオモロい組み合わせになったかな?
出場者の皆さん、負けても文句は言わないでね~(;¬_¬)

会議も終わり、久々に行きつけのBARに行くことに!もち独りですよ★

溜まったネタ話でもしてこようかな(笑)

自分は根っからの甘党なんで、甘いお酒と甘いスイーツが同時にイケる口なんです(〃▽〃)
タバコも家がタバコ屋なもんで…リスペクトしてる全国の指導者達が辞めたら辞める事にしてますが、みんな辞めへんやろなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

十数年前の成績

20100213215709.jpg
今日は高校1年生だけの大会で東広島運動公園に行ってきました(^-^)/

この大会はダブルス・シングルスのどっちかにしか出場する事が出来ない為、つおい選手のエントリー次第でおいしい大会になるか、デンジャラスな大会になるか、まさに運次第です(-_☆)

今年は男女共に、つおい選手がシングルスに偏ってしまい、ダブルスは誰が勝ってもおかしくないビッグチャンス状態でした!(うちの選手にもチャンスあるかも)┓( ̄∇ ̄;)┏

去年までは学校の契約コーチでしたので、自分がコーチする学校の選手を見てましたが、今年は契約校がなく、主にはACEジュニアの試合を観戦しました☆

結果
あすみ シングルス カルボナーラ柏原とのジュニア対決を制すが、元亀戦士に完敗 ベスト8
ゆうな・ドラミちゃんペア 試合前、あすみ作運を上げる食べ物を食べて運のよさUPさせて ダブルスベスト8(井口高校)

あやか・山田ペア 1ゲーム目20オールでインチキサーブで勝つも(デュースなし・アウトやったのに)ベスト16 (五日市高校)

ゆうき・ともみペア スピード・パワー・テク全てにおいて見せ場なし・・・ダブルス 2ボツ

あずさ・ドブペア ネット前のチャンスを2ゲーム合計10球もネットミス・・・1ボツ (共に廿日市高校)

唯一の男子1年生
バボラーみなと ラケットと心も折られ シングルス 2ボツ(工大高)
 
16年前の代表 シングルス 準優勝者にファイナル行くもベスト16
そんとき電高の成績は、ダブルス優勝(伊・加藤) シングルス3位(齊藤)
自分だけ先輩にめちゃ怒られましたわ

12年前のM石 ダブルス 準優勝です

夜はその16年前に優勝した同高やった伊○くんと西区オープンに向けて猛練習!
練習後、好み焼き食って帰る事になりさらにメニュー強化↓もう足ガクガクですわ(涙)

でも旨いお好み焼きの為にがんばるワン
元お好みプロの為、いける店が少ないんです・・・

Y社展示会

20100209192032.jpg
今日はメーカー展示会の為、ACEスタッフ全員で大阪に出張です(^-^)

経費節減の為、車での移動です
9時にACEを出発し、4時間かかりました↓

到着して、さっそくこの秋の新商品(ウエアなど)や今月発売のシューズなど、随時ご案内させていただきますね(〃▽〃)

夕方になり、関西焼きのお店に入ると何やら重要なミーティング(酒盛り)をしているグループ発見☆

何と兵庫県最強のM野工業のT先生と
兵庫県TOMOジュニア代表の奥様
ぐるぐるパンチ代表の
草○生コーチ
CHAMPのA井兄さんが集結しているではあーりませんか(-_☆)

無理やり同席させていただき、たくさんアドバイスをいただきました!

ホントに感謝です(>_<。)また色々と勉強させてください!

さすがにそうそうたるメンバーで、兵庫県強化の為に結束を固め、熱く語られてました。
広島にもこれくらい熱いメンバーがいればオモロくなんのに…

今から、いつもお世話になっているCHAMP三宮店に挨拶に行き、広島に帰りまーす★

何故か松がガット張りをしてますが(笑)

結果は如何に・・・

20100207173451.jpg


昨日のブログに載せたように、今日は山口にACEジュニア・コーチ陣 総勢25名で遠征に行きました。
朝6時半にACEを出発の予定が1人足りない
M石コーチがいませーんまさかの寝坊か?かけたら「今起きました~
との事まぁ取りあえず現地集合なバタバタのスタートで遠征の幕開けです

1時間半ほどかけて体育館に到着!荷物を置いて気温2度の中W-UP開始
そうこうしているうちにBダッシュでM石コーチ到着間に合ってよかったな
全員揃ったところで開会式組み合わせを見るとエントリーの半分はACEでした。

今年もやっぱりACE対地元スーパー小学生&スーパー中学生の図式は変わらねぇ
簡単には負けられへんでと思わず力が入りました

さぁ遠征の結果は・・・まずは女子ダブルスから
S級(初心)
1回戦 ACEジュニア(高校始め多数)対 地元小・中学生(まだスーパーになってない子達)
明らかな体格の差で ACEの勝ち(おー去年はここで終わったヤツ多数 今年はイケるか?)

2回戦 シードされた スーパーになりかけの小・中学生登場 惜しくも敗れる(1組勝ち)
3回戦 自分の試合がコールされ見れず・・・ よく2回勝ったな

C級
1回戦 ACEジュニア(中堅選手) 対 スーパー中学生(ついに登場
    昔コーチしてたN田高校から参戦 見た目小学生のコビト×2匹 対 スーパー小学生(こっちもか?)
相手は圧倒的にエラーが少ないテクもぱねぇ 高校生達はあっけなくチーン
   
A級
いよいよコーチ陣の試合です。
1回戦 小・中・高・大・すべて全国大会出場経験のあるI戸コーチ&その後輩H條コーチ(元T理大・現ニート)
どやどや言いながら普通に勝ち (あんま見てない) 
2回戦 チーン ファイナル負け・・・ある意味会場が沸いてました(笑)どやどや言い過ぎやで

続いて男子ダブルス
S級(初心)ACEジュニア(数少ないメンズ中学生)対 スーパーになりかけの地元中学生(丸刈り)
なんとまさかの初戦が決勝(2組しかエントリーがいませんでした)んで優勝
試合数が少なくてある意味残念でした 

C級 
1回戦 ACEジュニア(中堅身長凸凹コンビ) 
去年1回戦負けの記憶が蘇るも危なげなく普通にに勝ち (2人のスマッシュの角度が違いすぎる)

    サッカーのつおいK音高校から初参戦 K音エースダブルス  
初参戦のプレッシャーか?勢いなく負け・・・(お前ら昼まで審判な

んで結果終わってみれば優勝大会会長からお褒めのお言葉をいただきました
あんた達良かったよぉ~(ちびまる子風)

A級 コーチ陣の登場です
1回戦 ACE代表&ACE新人STAFF(金ちゃんコーチ)対 ちょんまげ(ブーちゃん)ペア
ブーちゃん必殺猪突猛進アタックが不発に終わり難なく勝ち (おもろかった

2回戦 代表ペア 対 今回優勝ペア
後衛からのフィジカルアタック&スーパー前衛につかまり1ゲーム5点でチーン
2ゲーム目、15ALLまでは食らいつくも終盤必勝パターンにつかまり16点でチーン(まぁ手応えはあったな)

    本日寝坊のACE52番&ACE営業部長7番Y敷さんペア 対 ハリウッドスターニ○ラスペア
いつも通りのスロー調整ながらもNICEコンビネーション勝ち

決勝戦 52番&7番ペア 対 今回優勝ペア
ジュニアもビックリのハイレベルなラリーに会場大フィーバーも最後は相手の必勝Pで負け全日本社会人まで猛練習やでぇ

午後はシングルス(眠くなってきましたが、頑張って書き込むゾー)

B級 
1回戦 ACEジュニア 対 スーパーになる前の若い芽達  
全コートACEが入って、コーチ陣お祭り状態で何と全員勝ち

2回戦 ACEジュニア 対 シードされたスーパーな子達  ACE対決もありましたが、ほぼ負け(残り3名)
3回戦 ACEジュニア 対 厳選されたスーパーな子達 結果3位に2名でした。

A級
1回戦 I戸コーチ ジュニアの応援虚しくファイナル負け(ブランク有り過ぎやで
    H條コーチ ダブルスの試合後に風邪を引き、負け(なに風邪引いてんねん

男子シングルス
B級
1回戦 ACEジュニア 対 地元のおっちゃんシングルス (2名死亡)
2回戦 ACEジュニア 対 全員丸刈りのスーパー中学生 (3名死亡)
3回戦 ACEジュニア180センチ超 対 スーパーサウスポー(もち丸刈り)結果3位1名
いやー中学生フィジカルつおいわぁ~

A級
1回戦 ACE代表無謀にもシングルス参戦 対するはニ○ラス
明日のジョーからヒントを得た、ノーガード殺法でお互い打ち合うもファイナル負け。シングルなのに5ラリー以上なし
(まぁこんなもんやな

2回戦 7番 対 かっしー
両者30超えてんのになかなか見ごたえのあるラリーで、観客を魅了するもファイナル負け
特にプレーの駆け引きが素晴らしかったです

    期待の金ちゃん(25番)対 スーパー中学生Ⅱ(何かサイヤ人みたいやな
ハイレベルのラリーの応酬で一進一退の攻防が続き、勝負はファイナルへ・・・
何やらスピードダウン足攣って結果負けホントつおいんです
この仇はM石コーチが・・・

    過去この大会2位ばっかの52番(M石)順調に勝ち上がりました

3回戦 球の質は誰にも負けないM石 対 金ちゃんを破ってさらにつおくなったスーパー中学生Ⅲ
1ゲーム目、金ちゃん戦から相手を良く観て分析してました。ギリで勝ち
2ゲーム目、相手もM石の嫌なコースに返しだす。ネットの精度がいいのよ負け
運命のファイナル・・・中盤でエアサロが吹き荒れるこっちも足を攣りました結果負け

この中学生、2名の足攣り者を破り決勝のステージへ最後は少し失速しましたが、堂々の2位

ACEジュニアの選手もこの遠征で県外の選手と試合をし、コーチ陣の試合を見て、なおかつスーパーな下の世代の
選手の強さを肌身で感じてくれたと思います。
明日からまた、ビシビシ鍛えてやりますわい(-_☆)

久々の

明日は山口県の田布施で大会があります(^-^)/

ACEジュニアとコーチ陣で遠征です☆
午前中はダブルス、午後はシングルスです
しかも予選無しのトーナメント一発勝負(超怖ぇ~)

今回も大勢の選手を連れて行くんですが、毎回大会レベルの高さに驚かされます!
毎年山口のジュニア(スーパー小学生&スーパー中学生)に刈られまくりです

自分はこの大会、過去に
ダブルスAランク優勝(24番&52番ペア)
シングルスBランク優勝(シングルス生涯初タイトル)してるんですが、
もはや遠い過去の栄光になっちゃいました(苦笑)

とは言え、久々の大会に気持ち半分わくわくしてますが、もう半分は棄権してぇ気持ちです
いちおーシングルスは昨日・今日でACEジュニア・三原ジュニアの中高生相手にガチンコ10番勝負
(大人げない内容でボッコボコ)やって調整しときましたが、如何せん明日は強敵粒ぞろいの予感・・・

明日はどうなることやら(-_- )ノ⌒し~らなっいと

次回!コーチ陣の威厳は保たれるのか・・・山口遠征から無事に帰ってこれるのか乞うご期待

全国大会経験者

20100204155120.jpg
久々の2日連続更新です(^-^)/

今日は地元の井口体協の日でした!
井口体協は毎週月・木曜日の井口小学校19時半過ぎ~22時までと少し遅めの時間帯にやっています。

ここでは、来られた方全員に半レッスン半ゲーム練習という型をとっており、近頃は毎回たくさんの参加者で賑わっています(-_☆)

自分もこの体協で鍛えてもらい、また師匠との出会いの場でもあり、このバドばっか(バド馬鹿)人生の原点と言える場所なんです。

広島の各体協には必ずと言って主(もしくはボス)と呼ばれる方がおり、井口体協も数十年に渡りお世話をしていただいた方がいらっしゃいましたが、この度ご都合で退かれる事になりました↓

言葉は悪いですが、とても賑わっている体協ではなかったので、存続するために何か新しい取り組みや手段を考えないといけなくなり、そこで考えたのは、地元の学生を育てながら、色んな地域のゲストにも参加してもらえるような新しい体協としてのモデル作りです(-_☆)
まだうまく行くかどうかは未知数ですが、色々と試行錯誤しながらトライしてみようかと思います(。・_・。)ノ

今日は特に年齢層が若く、参加者の中に全国大会経験者が13人中7人もいました(自分も入れて)なんちゃって出ちゃいましたって人(自分も入れて)もいましたが、中々すごい事ですね☆
地元の学生はこれを見て何か感じて欲しいです★

今日はもひとつ報告が…髪を切り、染めちゃいました(〃▽〃)
自分は年に4・5回色を入れるんですが、今回はピンクです(どこがやねーん全然ピンクちゃうやんけ)鋭いツッコミありがとうございます(笑)

ピンクは難しいのよ↓
何故ピンクかって?もうすぐ春でしょ?春は出会いと別れのシーズンで桜をイメージしてるんです(*'-')

でもまだ?寒いのでちと早かったかな(涙)
後頭部がスースーします

イチゴ王子

20100114165459.jpg
今日は節分ですね(^-^)/暦のうえでは立春ですが、今週はまだ寒いみたいですね↓(昨日更新する予定が・・・)

暖冬のせいもあり、?番シャトルがメーカー在庫切れ状態です(>_<。)
早く暖かくならんかな

今日は以前紹介した三原クラブのレッスンでした。クラブ対抗広島県予選会に向けて、モチベーションが徐々に上がっている感じです。

今日の内容は、ダブルスのトッパンから前衛が後ろに下がりながら攻撃をするという練習をしました(。・_・。)ノ

ローテーションと言えば、後衛から回り込んで打つローテーションが主ですが、前衛が後ろの空きスペースに下がりながら打つというローテーションも勝つためには重要なポイントなんです!
しかし、このローテーションの習得には少しの勇気と少し愛情が必要なんですね!

サイドバイサイドの場面ではパートナーは自分の真横にいるので、リアコートに打たれても簡単に下がる事が出来ますが、トッパンの場面では、前衛から後衛は見えない位置にいるので、下がってしまうとパートナーとぶつかるんじゃないかと思ったら怖いですよね?
そう思うと初動が遅れる原因にもなりますし、遅れるとシャトルを身体の後ろで捉えてしまう事になり、結果強い球が打てなくなります

ここでのキーポイントは、パートナーの位置・体勢が崩れて打っていないかを前衛が判断をする事!
前衛は相手を見て、後衛の位置を把握し自由に行動出来るようになると、ローテーションのバリエーションも増えて攻撃の幅も広がりますね(^-^)/
パートナーの位置をいつでも把握しているよ~っていう愛情をもって、少しの勇気をだして下がってみるといいですよ

お昼休みの時、メンバーさんからイチゴの差し入れがありました!
自分は自称イチゴ王子なんでイチゴに目がありません(笑)
毎週 知り合いの青果屋さんが3パック持ってきてくれるので、この時期に食い溜めをします。

よく食べるのは『あまおう』や『さがほのか』、『とちおとめ』ですが、今日いただいたのは『あまおとめ』という品種でとっても甘くて美味しかったです

もぅ今年は1年分くらい食べたかな(〃▽〃)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
