

岡山の旅 ~あの鐘を鳴らすのは・・・~



結婚式も無事に終わり小雨の降る翌日、プチ岡山観光!!

ナビで調べて観光出来そうなスポットを検索・・・すると何やら気になる場所を発見
『備前長船刀剣博物館』です別に刀剣マニアではないんですが・・・
家族やカップルでは行きにくいでしょ?
そう言えば中3の時のデートで1回行きましたわ(日本の鎧兜展に
当時の彼女は終始ドン引きでしたね(笑)
だって男子中学生はシュミレーションゲームにハマるんですよ
信○の野望とか三○志とか、武将大好きなんです(大体の人は
女子供に分ってたまるか~って感じで2時間くらいじっくり刀剣の出来上がる工程を
見る事が出来ました。

次に向かったのが『港の見える丘公園』です
どっかで聞いたことあるフレーズやなぁ・・・スマートフォンやん(嬉)
世界の渡○ 謙さんに「こちらです」って言って欲しいわぁ
とか言いながら到着すると曇り空から一転、瀬戸内の美しい光景が広がっていました。

写真は公園内にある「幸せの鐘」といって願い事をしながら鐘を鳴らすと
その願いが叶うと言われています。(こういうの意外と好きやねん
あのか~ねほ~ならすのは はな~た~

岡山の旅もこれにて終了
明日は山口に遠征だぁ~って気合いを入れて高速に乗ると・・・
西条IC~西は冬タイヤ規制
五日市IC~西は通行止・・・明日行けんのか?
と不安を胸に広島へ帰るのであった


ホンマにここは・・・



今日は西部地区の高校生の大会でした(^-^)

試合の詳細、結果などは明日のブログで紹介します☆

それにしてもホンマにここは広島でっか?
久しぶりの雪国の景色です(笑)
ちょっと嬉しいし、テンションやけど、明日の朝、試合会場に無事にたどり着けるかいな( -_-)

選手や運営の先生方も気を付けてくださいね~

謹賀新年 2011年


毎年元旦は家族で地元井口にある大歳神社へ参拝します(^-^)

家族総勢10人で社の中に入り、家内安全・商売繁盛を祈願します☆
今どき、なかなか無い感じでしょ
家族と一緒に過ごすお正月もいいもんですね!

正月早々、子供達にお年玉をむしり取られてしまいすっからかんですわ(笑)

今夜は何をしようかな?
ちょいちょいやる事があるので、今んとこブログのネタにはまだまだ困りませんね(^^)v

と言いつつもゴロゴロしてるうちに『芸能人格付けチェック』が始まりました
毎年観てますが、オモロいです
特に最後に消えちゃうあたりが・・・

やっぱど○べぇでしょ!



明けましておめでとうございます(^-^)

本年もよろしくお願いいたします^ー^)人(^ー^

今年は頑張ってブログ更新するぞー☆

てなわけで、2011年最初の更新ネタは…『年越したソバ』です

除夜の鐘をお風呂に入りながら聞き(風流やね)、風呂上がりに戴くソバ☆どん兵衛(うどんですが)格別です(^^)v

もたもたしてたらNEW YEARE 3分前でしたっ(危ね
オススメは4分で食べ始めると、少し硬麺で美味しいですよ!

残り2時間


後少しで今年も終わりですね~(^-^)

みなさんの2010年はいかがでしたか?

私は波乱に満ちた1年でしたね~↓↓
色々なトラブルがありました…
まぁ今年最後の銀玉遊戯は勝っちゃいました(^^)v
あっ!でも明日にはお年玉に消えて行きます(涙)

来年は私にとってもみなさんにとっても良い1年になりますよーに

ちなみに私の2010年の締めくくりは池上彰『学べるニュース』です。
大変べんきょーになります
うちのトトロも一緒に観てます(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
