

祝!卒業


なんか最近のタイトルは祝!ばっかやな( -_-)
ええ事なんやけど(笑)

今日は生憎の雨でしたが高校3年生のみなさん、卒業おめでとう^ー^)人(^ー^

たくさん泣いて、たくさん笑った素晴らしい1日になったでしょうか?

ではここで、私の高校卒業時(当日)のくだらないエピソードを1つ…

卒業式も無事に終わり(無事にと言うのはお礼参りとかの事ではありませんよ)、気の知れたいつものメンバーと駅近くのファミレスで最後の昼食をとりました
学校生活の思い出話やこれからの将来の事、不安と希望の中たくさんの話をしました

いつの間にか店内大騒ぎになり、店員さんに注意されながらも まぁこれも最後の良い思い出やと大目に見てもらってましたが、流石にそれはアカンやろと言う事件が勃発…

何人かがタ○コを吸っているではありまへんか( ̄□ ̄;)!!
(ちなみに自分はどうだったかは覚えてまへん。)

オイオイ 流石に制服はマズいやろ↓とか言いながら何故か店員にも注意されなかったのでそのまま騒いでいると、突然我々の目の前に卒業式を終えた先生達&警察官の出現に一同フリーズ

誰かが通報したらしい…
(そりゃするやろ

先生&警察官
「お前等何しとんじゃ?」
高校生共
「何しとんじゃあるか!見たら分かるやろ(ドキドキ)」

警察官
「高校生がタ○コ吸うたらダメじゃろが

アホ高校生共
「今日で卒業したけぇ大丈夫じゃろうが。何言いよんなら(ドキドキ)」

プチ切れ先生
「アホかお前等、3月31日までは高校生なんで。ええ訳あるか!

アホ高校生共
「マジで?そうなん?知らんかったわ・・・(ヤバい)」

呆れた警察官
「先生…喫煙は20歳になってからですが(苦笑)」

先生
「…」

高校生
「それは知ってたわ

そんなやり取りも終わり、警察官からは厳重注意、
先生からは「卒業してまで迷惑かけんなやしかも当日に
と更なる説教をくらい無事に卒業式を終える事ができました(笑)
今となっては懐かしいやら恥ずかしい話です

今日 晴れて卒業式を迎えた高校生諸君!
31日までは高校生なので気を付けてくださいね~(笑)

かわいいACEっ娘の3人
さやか(写真左)
まほ(写真中央)
ゆき(写真右)写り悪っ

写ってないけど北山

卒業ホントにおめでとう(^^)v

ジュニアやバドを通して学んだ事はたくさんあると思いますが、苦しくなったら練習やコーチの言葉を思い出してみてください。
それ以上辛い事はそんなに無いと思いますΨ(`∀´#)

よく耐え、そして自分を磨いたと思います!

これからも頑張りや~
あなた達はコーチの誇りです(コーチはOBには優しいよ)

また時々ジュニアに顔を出してくださいね。

ずにあぼーねん会


昨日はACEジュニアのぼーねん会でした

1期生~現役で総勢23人で行い、懐かしい顔ぶれに感動しました(^-^)

毎年実行委員を決めて、今年は朝10時半から買い出しや仕込みをしました。

今回の参加メンバーには、先日 見事広島の大学ミスコングランプリを獲った
3期生の沙絵子が参加ということでしたのでACEジュニアからもお祝いをしようと、
キャプテンあやか手作り王冠や花束をプレゼントしました201012302213000.jpg


17時半からスタート。本日の献立は・・・
サラダ・・・      牛肉と温泉卵のサラダ
焼きそば(2種類)・・・元お好み鉄板居酒屋店長による和そばを使用したヘルシー焼きそば
焼き飯・・・      シェフの気まぐれチャーハン(笑)
オードブル・・・    ポテトフライ・唐揚・ナゲット
デザート・・・     実行委員によるフルーツポンチ・ケーキ  です

炒めものはコーチの手作りフライパンの振り過ぎで、左腕パンパンですわ

夜遅くまでOBの当時の思い出話や、OBから現役への有難いお話をしていただきました☆

OBの皆さん、これからもよろしくね(^^)v

ご無沙汰っ!

久々の更新です
ネタはあったんですが、時間がなくサボっててすみません
またこれから心機一転で頑張って更新しまーす

まずは報告から!先日、高校生の広島地区予選があり、ACEジュニアの選手
あすみ(井口高校)がシングルス3位入賞しました。
ACEジュニアでは歴代2人目です。
(1人目はACEジュニア1期生 元工大広島 現なぎさ高校 → 愛媛大学4回生 久保)
あすみちゃんおめでとう~

今回の大会は、男女共、優勝・準優勝以外は予想が難しく、シード選手が次々と
敗れる中、運もありましたが良くやったと思います。

指導者のいない学校の選手が集まり、週2回+αの練習の中でなかなか結果が
でませんでしたが、本当に嬉しく思います。(内容はまだまだやで

負けたシード選手達の試合を観て・・・
練習の中で、自分と同等若しくは格上の選手(OBやコーチなど)とスパーリング
して、試合本番でのラリーを想定(イメージ)すると言った事が出来ていない
ように思えました(いつでもスパーリングいくで

新人戦では3年生が引退して2学年で競うので、多少レベルが落ちるのは毎年
ある事なんですが、3年生が抜けて自分が1番になってしまう選手・元から
1番でいた選手など様々ですが、エースとしての自覚がまだまだ足りないように思えました。
(エースの悩みはACEにお任せやで

ACEジュニアの選手には指導して来ましたが、この新人戦の結果で、来年のインターハイ予選
のシードに大きく関わります。今回個人戦で県大会に出場出来なかった選手は、
次の大会までに『シード選手を破って勝ち上がる』イメージを想定する練習が必要です。

「この選手に勝つにはこういう作戦でいくぞ!」とか
「この試合は正念場だから、相手の弱い所を見つけ自分の良い所を随所に出していくぞ!」など
指導者が言わなくても、自分で想定し・実行する
そんな選手になってもらいたいですね

兵庫遠征その4


遠征2日目も無事に終了!三原ジュニアともここでお別れです。
ここからは各自で広島へ帰ります。

私はお世話になっているCHAMP三宮へ寄って帰ろうと思ったため、ACEジュニアを連れて一路三宮へ(^-^)

帰りの車ん中では遠征を終えての感想や、これから自分達をどう変えていくかなど終始盛り上がったので、コートの中ではドS(ホンマはちょいM)な私は気分を良くし、急遽昼からは神戸観光を計画(^O^)v

神戸の中華街である南京町で食べ歩きまくり(笑)
広島に着いたのは夜8時でした☆

選手・指導者とにとっても、今回は実のある遠征になりました!
もぅ1度選手時代に戻れたなら…なんて時々考えますが、やっぱり夜の指導者同士による交流戦(飲み)の魅力には勝てへんので今がええかなと思います┓( ̄∇ ̄;)┏

兵庫遠征その3


遠征2日目
9時から夙川体育館に集合!
初日いなかった高校生の主力組が主体(^-^)

挨拶を済ませWーUP後、夙川選手同士によるダブルスのゲームが始まり広島勢は度肝を抜かれる…

どのペアもラリーが低く打球の質が重く、そして男子顔負けの力強さでホンマJK(女子高生)かよ(TOT)って言うくらいつおかったです…

コーチ曰わく、技術的にはまだまだ教えていないらしく、今は意識だけでどこまで変われるを試しているようでした(。・_・。)ノ
ACEジュニアの珍高校生コンビ ドラミちゃんとガチャピンのペアも何とか1勝する事が出来(主力以外の子達ですが)
これから広島へ帰り、自分達のチームをどう変えていくかなど参考になったのではないかと思います。

今日は練習試合と言うよりも、広島の選手が観ている中での練習への取り組み方や、姿勢などを見せる事が目的であり、一緒に練習にも参加させていただき、貴重な体験が出来ました(〃▽〃)

夙川のみなさん、2日間自分達の貴重な練習時間を割いてもらってホンマにありがとう( ̄人 ̄)
来年、広島で全国高校選抜大会がありますので、またその時につおくなった姿を見せてくださいね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
